スパイス!!
カレンダー
アーカイブ
観光列車あめつちでGO!春に行きたい二人旅
2025-03-08放送
もうすぐ春休み。観光列車あめつちに乗って、ちょっとリッチな旅気分で米子まで。
そこから米子周辺の魅力を奈羅尾玲子リポーターとwebマガジンna-naのライターりんちゃんが紹介。


普段のお出かけでは車を使う山陰。
でも今回は旅情をそそる車両が人気の観光列車「あめつち」に乗って、ちょっと豪華な旅行気分で鳥取市から米子市に移動します。

米子では近年人気が高まりつつある新名物をいただき大満足!

続いては、春を探しにとっとり花回廊へ。
早春の花のほか、春を通り越して暑い季節の植物を見せていただきました

旅の〆はおいしいグルメ!ここでも出てきたのは米子名物のパフェ!?


いつもとは少し違う風景が広がる特別な米子周辺の旅をご紹介します。

そのほか山陰各地の絶品麺を紹介している「山陰めん祭」のコーナーでは、山陰で続々誕生している一度は食べてみたい"新しいうどん"が登場。
讃岐うどんの本場で修行したご主人が作る「出雲讃岐うどん」とは?
そして関西で大人気の「かすうどん」とは?まだまだ寒い日が続く今の時季に食べたい珍しい一杯をご紹介します!
今週も話題満載のスパイス‼ お見逃しなく!