アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
半端ない蹴球熱!!
2018年6月21日
FIFAワールドカップロシア大会は、日本の初戦勝利!!

国の内外で驚きや賞賛の声があがっています(^^)
「半端ない!!」が流行語になるくらいの勢いですね~~( ^^) _U~~

当時、その言葉をフラッグにしたり、プリントしたTシャツが販売⇒即完売になったりと・・・
サッカー界では知られた表現ですが、ここにきて再び脚光を浴びてますね(^'^)
当の本人も・・・当時は兵庫県の強豪・滝川第二高の主将ですから、
高校サッカー界では「半端ないチーム&選手」ですけどね。。。

それにしても・・・
綿密にロジカルに練られた西野監督のプラン、具現化した選手のパフォーマンス。
米子北高校出身の昌子選手のカバーリングやデュエルも素晴らしかったですね!

2戦目セネガル戦は日本海テレビで実況生放送です!どうぞ1チャンネルでご覧ください(^^)/

さて、国内に目を移すと・・・
J1は中断期間、J2・J3はリーグ戦開催中です

A代表もW杯開幕前に急遽の監督交代がありましたが・・・ガイナーレも監督交代劇がありました。

新監督の須藤大輔さんは元Jリーガー(甲府、神戸等でプレー)でJクラブの指揮をとるのは初めて。

就任2日で天皇杯を指揮し、1週間後の長野戦で、
J初采配・初勝利!

翌週のホームゲームではホーム初采配・初勝利!!

チームは現在3連勝!!と、こちらも
半端ない!!活躍!!

「山梨の松岡修造」と言われた熱い指揮官は
「あくまで森岡前監督が築いたサッカーを受け継いで、そこにプラスのアレンジを加えていければ」と、
謙虚かつ真摯な姿勢で取り組んでらっしゃいます。


世界のサッカーを日々楽しみながら、国内サッカーも是非堪能してください!!
6月はサッカー三昧ですが、everyもサッカー情報を織り込みながら連日放送しています!

サッカーもニュースも1ちゃんでお楽しみください!

セネガル戦は24日日曜の深夜!!

そして、news every日本海は毎日夕方6時15分から!!

今夜もeveryをよろしく!!