アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
仙台旅
2018年4月19日
フジドリームエアラインズ 出雲ー仙台便が、あす就航します!!
出雲ー仙台が、1時間半でつながるなんて、嬉しいですね♪

ということで、私は一足早く仙台へ行ってきました!!
人生初の仙台です。大興奮!!
伊達正宗公に、牛タンに、フィギュアスケートファンにはたまらないスポット、ずんだシェイク...などなど、満喫してきました。




ロケは、仙台にあるミヤギテレビの鈴木沙喜代アナウンサーに案内してもらいながら行いました。
もう...私は鈴木アナの大ファンになりました!!
雰囲気も、お話しした感じも、ほんわかしていて癒されましたよ。
でも仕事には一生懸命で!気配り上手で!!
そして、私は他局のアナウンサーの方とお話しする機会がほとんどないので、嬉しくて嬉しくて、カメラがまわっていないところでもたくさんお話ししました。
お互いの局の番組のつくりかた、ロケのしかた、アナウンサーとしての仕事の臨み方、家庭のこと、愚痴...。
今回良い特集をつくることができたということだけでなく、私のアナウンサー人生の中でもいい刺激になったロケでした。

さらに、鈴木アナに出雲に来てもらって、今度は私がご案内しましたよ。


私たち山陰に住む人にとっては当たり前のことが、鈴木アナにとっては驚きのこともあったようです。

この様子は、明日の午後3時50分~の「金曜スパイス!!」とミヤギテレビの「OH!バンデス」で同時生放送されます!!
それぞれのスタジオを中継で結んでお届けしますよ~山陰のみなさんも、宮城のみなさんも、ぜひご覧ください♪